どうすれば冬を守れるのか?- ヤニ・ヨハンセンPOW大使インタビュー

How Can We Protect Our Winters? - Interview With POW Ambassador Jani Johansén

私たち Weekendbee 私たちは雪の冬が大好きで、将来も雪を楽しめるようにしたいと思っています。そのために私たちは フィンランドの冬を守ろう を支援しています。私たちは共に議論を高め、未来に影響を与える行動を起こすことができるのです。

POWアンバサダーのヤニ・ヨハンセンが、なぜ冬が好きなのか、なぜ冬を守りたいのかを語ってくれた。

ヤニ・ヨハンセンとは?

私はテレマークスキーヤーで、ラップランドに住む3人の子供の父親です。フラットライト・クリエイティブ・ハウスでポストプロダクションの責任者として働いています。

ヤニ・ヨハンセン

雪や冬とあなたの関係は?

冬は大好きな季節です。歳だった81年以来、私の冬は下り坂になった。若い頃、私はレヴィの滝のすぐそばに住んでいた。テレマークスキーに夢中になり、フィンランドのスキーチームとワールドカップ大会に遠征した。競技者として活躍した後、ラ・グラーヴとシャモニーでほとんどの時間を山で過ごし、メディア科学の教育を受け、自然と冒険のプロダクションを専門とした。それ以来、様々な興味深いアウトドア映像作品を制作し、例えばアウトドアウェアのデザインを手伝っている。また、ダウンヒルスキーへの愛と知識を分かち合うテレマークスキーの技術者でもある。

好きなウィンタースポーツは?

好きなのはテレマークスキーで、25年間続けている。また、ファットバイクとアイススイミングも冬の毎日の趣味です。さらに、体型維持のためにクロスカントリースキーもするし、家族でスキー旅行もする。

ヤニ・ヨハンセン・テレマーク

なぜ冬を守る必要があるのか?

子供たちのためです。将来、子供たちが雪遊びやそり遊びを楽しめるようにする必要がある。雪は子供たちにたくさんの喜びを与えてくれる。

冬を守るために、私たちにできることは何だろう?

Protect Our Winters Finland(フィンランドの冬を守ろう)のウェブサイトには 7つのステップ より持続可能な生活に向けて。選挙で投票する、気候変動について声を上げる、勉強する、よりシンプルに暮らす、持続可能な食品を選ぶ、賢く旅行する、財布で投票する。

これらのステップに従うために、あなたはどのような行動をしていますか?

POWフィンランドが設立され、参加を求められたとき、私は躊躇しました。最終的には、自分の声を使ってこの問題について話すことが重要だと考えました。間違ったもの」を買うのを減らし、買うときはより賢いものを選ぶ。また、エコ電気を使い始め、沼地の保護を意味するカーボンストックに投資しました。泥炭は陸上で最大かつ最も効果的な炭素貯蔵庫であり、総量では海に次いで2番目に大きい。また、食事はほとんどベジタリアンで、選挙では気候変動に関連するテーマを推進する人に投票します。

ヤニ・ヨハンセン ハイキング

遠くのスキー場への旅行をやめるべきだと思いますか?

私の場合、子供ができてから遠方へのスキー旅行はやめた。また、仕事で出張することもめったにない。近場の丘でスキーを楽しむようになったが、正直なところ、大きな山への憧れは消えない。私が住んでいるロヴァニエミは、ピュハのようなところから車ですぐだし、ノルウェーのタモクダレンやリンゲンのような大きな山からも車で行ける距離だから幸運だ。

私たちの冬を守ろう」というトピックを、企業やその他の団体はどのように宣伝できるでしょうか?

もちろん、Protect Our Winters Finlandという団体を支援することです。あなた方のようにね。また、消費者により持続可能な消費と行動を教えることにも積極的である。

ヤニ・ヨハンセン スキー

あなたはラップランドに住んでいますね。そこで長い冬を乗り切るための工夫はありますか?

冬に屋外で過ごす際に最も重要なのは、適切な装備と心構えだ。完璧な天気なんてありえないのだから、家の中で天気を待つ必要はない。冬は生き残ることではなく、自然の光を楽しむことだと思う。寒中水泳は、それぞれの季節に慣れるための私の方法だ。私の意見では、冬はもっと長くてもいいと思う。)

インタビューに答えてくれたジャニに感謝します!

このインタビューの写真はすべてジャニによるものです。ジャニは以下のチャンネルでフォローできます:

instagram.com/janijohansen
フェイスブック:com/janijohansen
youtube.com/janijohansen
VIMEO.COM/JANIJOHANSEN
janijohansen.com